お問合事例

事例
01

私のメーラーだけ急に使えなくなってしまった。
今日大事なメールが来る予定なので、至急解決したい。

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解決策

アイコンサポートにご加入されていたお客様でしたので、お電話でのリモート対応ですぐに解決しました。
原因はメールサーバーの容量超過。
今まで使っていたレンタルサーバー業者だとメールの対応しかしてくれなかったのですが、今回すぐに対応してくれて
解決できたので非常にご満足いただけました。

まずはお気軽にご相談ください。

TEL:026-264-5566

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事例
02

営業所間で、同じデータを共有したい。
クラウドサービスもあるが、安心して拠点間で通信ができる環境をつくりたい。

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解決策

お伺いしてご要望を聞いてみると、拠点間のデータ共有はもちろんですが、頻繁にテレビ会議も行っているご様子でした。
そこで、拠点間で、VPNの環境を構築し、ファイルサーバーの共有とテレビ会議システムを構築しました。
その結果、「業務がスムーズになった」とご好評いただいております。

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事例
03

事務所移転が決まったが、これまで依頼していた業者と連絡がつかない。電話やインターネットの件など、何から手をつければいいかわからない。

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解決策

ご心配されていたのは「別の業者が設置した機械だけど、対応可能か?」ということでした。
この点については「まったく問題ありません」ということをお伝えしてからご対応させていただきました。
まずはご移転先の状況やご希望などをまずは伺いして、一番ご要望に近い形で、ご提案しました。
・今の機器はなるべく利用したい
・インターネットの速度が遅いと感じるのでこの機会に解消したい
・拡大移転なので、機器を増設したい
このようなご要望がございましたので、既存機器を増設する形で、移転工事を実施。各種回線の手配、また、インターネット環境については
ルーターなども含めて環境を一新。回線サービスも見直したところ、速度に関してのご不満は解決できました。

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事例
04

この間、社員のパソコンが壊れて、大事なデータが見れなくなった。
今回の経験からデータのバックアップを検討したい

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解決策

事務所の皆様がご利用できるように、ファイルサーバーをご提案しました。
併せて、ネットワークのセキュリティ対策も懸念されていたので、事務所内のネットワークを見直し、セキュリティに関しても万全の対応をとりました。
そこで、現場の声として、「パソコンの調子が悪い」「使い方がよくわからない場合がある」ということも伺いましたので、弊社のアイコンサービスを提案し、ご理解いただいた上で導入されました。
現在も様々なご相談をいただくことがあり、パソコン周りの環境をお任せいただいております。

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事例
05

自社のホームページをもっと活用していきたい。

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解決策

ホームページの分析をレポートで報告してもらい改善点が明確になり集客に繋がりました。

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事例
06

「最近パソコンが遅くなった」、「最近話題のパソコンウィルスに感染していないか」「オフィスのネットワークセキュリティは大丈夫か」

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解決策

専任担当にパソコン環境の診断をしてもたい改善された。またパソコンやネットワークの状況をレポートで報告してもらえるので改善点が明確になり安心しました。

まずはお気軽にご相談ください。

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事例
07

パソコン操作やソフトでのお困りごとで、なかなかうまく説明できずコールセンターに問合せが出来ない。

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解決策

パソコン操作で、言葉でうまく説明できない状況の時に専任担当者に来ていただき解決できました。

まずはお気軽にご相談ください。

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