新着情報

謹賀新年

2021.01.07

新年明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、テレワーク・在宅勤務、非接触によるキャッシュレス決済の普及など法人・個人ともデジタル化が加速した一年となりました。

本年も長野県東北信エリアでネットワーク、ITのお困り事を抱える企業様へ親身な対応とご提案をして参りたいと思います。

本年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。

アフターコロナに向けて

2020.06.04

いつも弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、長野も少しずつ日常に戻りつつあるように感じます。
しかし、東京では「東京アラート」の発令、北九州市では第2波との戦いと、まだまだ予断を許さない状況ですね。

大変な経済状況ですが、その中でも事業継続や生活様式の変化への対応が必須になっています。
弊社でも今後の経営戦略としてIT関連の相談やお問い合わせを多く頂いております。

●テレワーク・在宅勤務に対応したネットワーク環境の構築に向けて必要な対策
 ・情報セキュリティの担保
 ・VPN環境の構築
 ・データ保全、クラウドバックアップ
 ・PC、サーバー操作ログの可視化
 ・勤怠管理の可視化
  などなど

コロナ禍以外に水害・地震などの自然災害の際にも会社のネットワークのBCP(事業継続計画)は年々重要度を増してます。

「必要なのは分かってるんだけど・・・具体的にどうしたらいいの?」
「うちは小さい会社だから大丈夫」
「心配だけどよく分からないけど、話だけでも聞いておきたいな・・・」

などとお考えになっている方。
エイエフシーでは御社のネットワークの環境チェックからBCP策定に向けたIT活用支援、運用サポートを致します。

アフターコロナの新しい世界に向け、今から準備を始めませんか?

お問い合わせはこちら

GW休業につきまして

2020.05.01

いつも弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社は5/2(土)~6(水)までGW休業となります。
7日(木)からは通常営業となります。

お問い合わせなどのお返事が遅くなってしまうことがあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

弊社でのテレワーク(テスト)実施につきまして

2020.04.22

いつも弊社ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

弊社エイエフシーでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大の情勢を鑑み、
本日4月22日(水)~4月28日(火)までの一週間、試験的に一部従業員のテレワークを実施致します。

事務所やメンテナンス訪問、障害発生時の対応につきましては通常通りですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「SECURITY ACTION」二つ星を宣言しました。

2020.03.18

弊社エイエフシーはこの度、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が創設した「SECURITY ACTION」において、二つ星を宣言しました。

「SECURITY ACTION」は、安全・安心なIT社会を実現するために創設された、中小企業自らが情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。

弊社ではお客様、取引先様の重要な情報を扱っているという意識を持ち、今後もセキュリティ強化に努めてまいります。


「SECURITY ACTION」についての詳細はこちら
https://www.ipa.go.jp/security/security-action/index.html